旅行はどこに行くかより、どう楽しむかが大切

熱海の観光客増加 「安近短」で注目 新たな魅力も発信(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000002-fsi-bus_all

夏休みも終わってしまったので、このブログのタイトルも「夏休みの国内旅行・海外旅行」から「国内旅行・海外旅行の楽しみ方」に変えようかと思っています。

やはり、この夏休みも、燃料サーチャージが思いの外高いので、皆さん、海外旅行は諦めて、国内旅行にされる方が増えたようです。しかも、ガソリン代が高騰しているため、国内旅行の近場に集中という、何とも、旅行業界にとっては、厳しい夏休みだったことでしょう。

さあ、これから秋の行楽シーズン安近短などとケチなことを言わないで、北海道や沖縄、海外も、韓国、台湾、タイ、香港などへ思い切って出かけましょう。

特に高齢者の方、や今年定年を迎えた団塊の世代のお金持ちのみなさん。老後の蓄えばかりかんがえていても、死んだら終わりですよ!!

元気なうちに、海外旅行でも国内旅行でも、行きたい所に行って、人生の思い出作りをして、最後には、悔いのないよう、あの世に旅立ってくださいませ。

もちろん、近場でも、ニュース記事にある熱海でも、十分楽しめますし、いい思い出も作れます。大事なのは、どこに行くかということではなく、密度の濃い時間を過ごせるかどうかですね。

夫婦で、友人同士で、恋人同士で、旅行をすることで、密度の高い満たされた時間を満喫してほしいですね。
旅行に関するブログを探すなら→  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ ブログ村ランキング


×

