円高ウォン安の今こそ韓国旅行を

いま、ウォン安の韓国へ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000039-wow-ent

ちょっと前まで1円が9ウォンだったのが、今や、1円が16ウォンまで円高が進んでいます。1万円が9万ウォンだったのが、16万ウォンにもなるわけですから、今韓国旅行するのは絶対お得ですね。

夏休みや冬休みに海外旅行に行こうと考える人が多くなりました。一番行きやすい海外旅行はやはりアジア圏内ではないでしょうか。中でも韓国は韓流ブームの影響もあって、旅行したいという人や、韓国ドラマのロケ地などを周遊する人がとても増えています。

韓国は、東京からで約2時間から3時間半という短時間で行くことができます。時差や気候にほとんど違いがなく、感覚的には国内旅行とあまり変わらないと思いますが、本場の韓国料理を目的に旅行される方も多いようです。韓国までの旅行料金は3日から4日のツアーで、利用する航空機のクラスやホテルのレベルにより、2万円台から23万円台のものまでいろいろありますので、夏休みの旅行に行く前に予算や日程について、旅行代理店等で相談されてはと思います。


韓国に夏休みに旅行するのなら、2007年に韓国で初めて世界自然遺産に登録された済州島(チェジュトウ)の「火山島と溶岩洞窟」がお勧めです。それ以外ですと、世界文化遺産である、李朝時代の王族を祀っている「宗廟」、王朝時代の栄華を肌で感じることができる「昌徳宮」、北朝鮮との境界線を見渡せる「統一展望台」などが特にお勧めのスポットです。


韓国ツアーでしたら、韓流ファンの間で今話題の「太王四神記」のロケ地めぐりや、「冬のソナタ」の市内ロケ地めぐりも人気があります。首都ソウル周辺ですと、韓国式あかすりスパとエステ体験、ソウル市外にある「チャングム誓いテーマパーク」の見学などをツアーにオプションでつけられるものもあります。旅行会社の人気韓国ツアーですと、家族で行っても友達同士で行っても楽しめると思います。

旅行に関するブログを探すなら→ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログ村ランキング




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。