ご当地グルメを巡る最近の国内旅行

ご当地グルメという言葉が流行っています。旅行の訪問先の名物料理を食べ歩くことですよね。

食は、旅行の最大の楽しみですよね。特に国内旅行はそうです。

名物料理のお土産が売っていたり、お取り寄せができる場合もありますが、やはり、現地で温かい作りたての料理を食べるのが最高です。

中には、お目当ての店で食べるために旅行する人も多いようですね。

お土産を持ち帰るのが大変な方は、お土産の宅配サービスを利用する人も増えてきました。

お土産宅配サービス

ご当地グルメは、名物料理が普通ですが、最近は、女性を中心に、スイーツのお取り寄せや、現地まで行って食べて帰るようなスイーツファンもいるようです。いわば、ご当地スイーツの旅ですね。

若い女性ならではの軽いノリと言いますか、素早い行動力ですね。女性同士で、新幹線でフラッと行って、日帰りしたり、温泉に一泊したりと、気軽な女性旅も増えています。

すべてネットで完結してしまうからでしょうかね。思い立ったら、連れに電話して、明日出発、みたいな、若さゆえのお気軽さが今の旅の流行りかもしれません。何か月も前から計画して、貯金して、というのは、もう時代遅れなのでしょうか。
 

旅行に関するブログを探すなら→  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 



×

