ウォン安の今が韓国旅行のチャンス

最近、私のご近所でも韓国旅行に行かれる方が増えています。
円高ドル安はご存じのとおりですが、対ウォンについてはもっと円高が進んでいます。
最近、同様の記事を書いたばかりですが、今日、テレビのバンキシャを見て、また書いています。

http://summertrip.seesaa.net/article/108851936.html円高ウォン安の今こそ韓国旅行を

ある韓国人留学生のケースがテレビ(バンキシャ)で紹介されていましたが、昨年12月に150万ウォンの仕送りを受けたときは、それが、日本円で18万円だったのが、今年の12月では、同じ150万ウォンが10万円の値打ちしかなくなったというのです。

そのせいで、韓国やオーストラリアからの観光客が激減しているそうですが、日本人の韓国旅行は急増しているそうです。

特に、韓国の整形技術は高いため、韓国へ整形手術を受けに行く女性が増えているそうです。100万円の手術が円高の今だと60万円で受けられるんですね。

韓国整形ツアーというようなパックは組まれないでしょうが、美容整形を考えている人には、チャンスかもしれません。

韓国の整形技術の高さは、韓国の女優を見れば分かります。まあ、日本の女優もそこそこやっているとは思いますが。

韓国側も日本人観光客の誘致のチャンスとばかり、いろいろな観光ャンペーンを打ち出していますから、本当に、何十年に1回の韓国旅行のチャンスだと言えます。


ゴールデンウイーク 海外旅行


×

